平凡ぼんぼん。

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




雛人形。

雛人形、飾りました。

2歳8ヶ月で、ようやく雛人形に興味もってくれ、

喋りかけてます。

b0308642_15394329.jpg

[PR]



by nicopu-n | 2014-01-31 15:39 | 二胡2歳。

ハウジングセンター。

だい~ぶ前に家族で暇だったのでハウジングセンターに行って、

興味のあったスウェーデンハウスへ行った。

家を建てる予定もない家族を暖かく接客してくれ

勧誘もない。

しかし、少し前に営業の人から

「新居の見学会に来ませんか?」って。

「家を建てる予定もないのにいいんですか?」と、旦那。

「是非」とのこと。

で、この間の日曜に行ってきました。

b0308642_1510473.jpg


私たちの他に4家族いて、

皆、近々建てるんだろうなぁ~と思いながら

家を見学していたところ、

ウチの旦那は、質問しまくってました。。

建てる予定ねぇ~のに!!??
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-30 15:11 | 家のこと。

破産。

旦那が土曜に仕事があり、

私は実家へ遊びに。

帰ってきたら

扉に

b0308642_1536976.jpg


仕事の合間にパチンコしたら破産したらしい。

おこづかい貰ったばっかなのに。

その上、次の月のおこづかいの前借もして。

病気だな。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-27 15:38 | 旦那。

庭。 と、訂正。

庭の草むしりをしました。

と、言っても4畳くらいの庭です。

b0308642_1542728.jpg


で、ネギを貰ったので植えました。

ひぃおじいちゃんは

「何植えようかなぁ~」と、喜んでいました。



で、訂正ですが。

前のブログで「ひぃおじいちゃんの誤言葉」ですが、

「クリームパンダ」が、正解でした。

つまり、ひぃおじいちゃんの正解。

今日、アピタで二胡サンにアンパンマンの本を読んであげてるときに

気付きました。

てへ。。。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-24 15:50 | 家のこと。

プレゼント。

そーいえば、旦那からクリスマスプレゼント貰いました。

以前、ブログで能天気な旦那と書いてしまいました。

書いたあとに貰いました。

すまんよ。

貰ったものは、、、

b0308642_15201961.jpg


パスタとかつくるやつ。

作れってことかしら。。。

貰っといて・・だけど

作るのめんどくさいげ。。。

しかし、考えてくれて買ってきてくれたことは嬉しいので

いつか、作りましょう。

いつか・・・ね。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-23 15:29 | わたくし事。

いとこ。

1週間に1度、実家に帰る。

そうゆう日は姉も来る。

姉は3姉妹のママ。

長女サラは小学生なので、3歳のサクラと1歳のセラを連れて来ます。

名前が3人ともサ行でややこしく、セラが産まれたとき

ややこしいから「セラ」とゆう名前に反対だったけど、

姉は強いので言えませんでした。



b0308642_1725413.jpg


姉は4人目も欲しいんだって。

強くなっていくはずだ。。。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-21 17:27 | 二胡2歳。

DS

2歳と8ヶ月になる二胡サン。

b0308642_15412532.jpg


リュックしょって、

しっぽ付けて、

ゲームしております。

ゲーマーになりそう。。な予感。。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-20 15:43 | 二胡2歳。

誤言葉。

ひぃじいちゃんは、よく言葉を間違って覚えています。

アンパンマンシリーズでは。。

バイキンマン→バイキーン

と、言い

メロンパンナちゃん→メロンパンダ

ロールパンナちゃん→ロールパンダ

もはや、パンじゃなくなった。

b0308642_15194968.jpg


日常では沢山ありすぎて・・・まとめられないけど

定番は、

ピアゴ→ビアゴ

しまむら→しもむら

カインズ→カイズカ

です。

ひぃじいちゃんと会話するときは、これらを頭に入れて会話をします。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-17 15:26 | ひぃじいちゃん。

リンゴ。

母に教えてもらいながら編んだリンゴ。

b0308642_14481053.jpg


編み物は、どうも覚えられん。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-16 14:49 | わたくし事。

ボード。

二胡サンをおばあちゃんに預けて

旦那とめいほうスキー場へ。

b0308642_15183485.jpg


やっぱり、ボードのときだけ旦那は「凄い」。。。と、思う。

念を押して言いますが、このときだけね。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-15 15:24 | わたくし事。

平凡な日々です。
by nicopu-n
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
二胡3歳。
ひぃじいちゃん。
家のこと。
旦那。
出来事。
二胡2歳。
わたくし事。
未分類

最新の記事

ブログのお引っ越し。
at 2014-06-10 11:20
蚤の市。
at 2014-06-07 10:52
ランチ。
at 2014-06-06 15:27
ひぃおじいちゃんの夢。
at 2014-06-04 18:53
足長蜂。
at 2014-06-03 15:41

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧