平凡ぼんぼん。

カテゴリ:ひぃじいちゃん。( 17 )




ひぃおじいちゃんの夢。

朝ごはんのとき、ひぃおじいちゃんが私に

「怖い夢を見た」と、話してきました。

内容は・・・

「イタチに追われた」・・だそう 笑

「怖くて立ち上がっちゃった」だって 笑

そして、

「ベット横の障子を破っちゃった」って 爆

相当怖かったんだね・・・笑

b0308642_1851394.jpg

[PR]



by nicopu-n | 2014-06-04 18:53 | ひぃじいちゃん。

プレゼント。

敬老の日はマダですが、

まだ会社を引退されてないひいじいちゃんに

私たちとひいじいちゃんの娘2人(旦那お義母さん姉妹)から

マッサージチェアのプレゼント。

奮発したぜ。

b0308642_16123662.jpg


このマッサージチェア、手もマッサージ出来るんだけど、

ひいおじいちゃんは、手もマッサージ出来るとは知らず・・・

写真のように上に手を置いていたので

手が波のように動いてた。。。

ひいおじいちゃん曰く、

中国の気功かと思ったんだって。


[PR]



by nicopu-n | 2014-05-19 16:20 | ひぃじいちゃん。

ひいおじいちゃんとスリッパと外国人。

先日、旦那のいとこの家に遊びに行きました。

いとこの旦那はイギリス人。

b0308642_15585386.jpg


遊びに行った日には、そのいとこも来日中。

b0308642_15595442.jpg


なんとこの「ヤン」って子、26歳!!

そして、

かわいいスリッパをはく85歳のひいじいちゃん↓

b0308642_1615577.jpg



[PR]



by nicopu-n | 2014-04-24 16:03 | ひぃじいちゃん。

ティッシュ。

ティッシュ、反対側から開けたらしい。。。

b0308642_15429100.jpg


そんなことってある???
[PR]



by nicopu-n | 2014-04-04 15:04 | ひぃじいちゃん。

ぬりえ。

ひぃじいちゃんがアンパンマンのぬりえをすると・・・

b0308642_17271452.jpg


舌が出る。
[PR]



by nicopu-n | 2014-03-25 17:28 | ひぃじいちゃん。

運転。

日曜日、旦那が仕事で

ひぃじいちゃんの運転で

b0308642_15303940.jpg


3人でモーニング。

この車、新しいから

キーを持って

手をかざせば鍵が開くんだけど

ひぃじいちゃんはそのやり方が出来ず、

鍵でドアを開けてました。

ドアが開けばいっか・・・
[PR]



by nicopu-n | 2014-03-17 15:36 | ひぃじいちゃん。

納車。

今日、午前中にひぃじいちゃんの車が届きました。

b0308642_16353619.jpg


早速、3人でアピタへ。

ひぃじいちゃんは、早速ぶつけるとイヤだから・・と、

私が運転。

夜、麻雀行くのに大丈夫かよ。。
[PR]



by nicopu-n | 2014-02-28 16:38 | ひぃじいちゃん。

愛車。

ひぃじいちゃんが10年以上乗った愛車とお別れ。

そして、

ひぃじいちゃんが

「写真撮ってくれ」って。

b0308642_1452212.jpg

[PR]



by nicopu-n | 2014-02-26 14:54 | ひぃじいちゃん。

今年初雪。

結構、降ってますね。

こんなに降るとは。。

b0308642_117362.jpg


今日の二胡サンには、アンパンマン見せとくかぁ~

そして、ひぃおじいちゃんが

「お昼はビザ頼もうかぁ~」

だって。

ビザて。

海外滞在するんかて。
[PR]



by nicopu-n | 2014-02-08 11:13 | ひぃじいちゃん。

誤言葉。

ひぃじいちゃんは、よく言葉を間違って覚えています。

アンパンマンシリーズでは。。

バイキンマン→バイキーン

と、言い

メロンパンナちゃん→メロンパンダ

ロールパンナちゃん→ロールパンダ

もはや、パンじゃなくなった。

b0308642_15194968.jpg


日常では沢山ありすぎて・・・まとめられないけど

定番は、

ピアゴ→ビアゴ

しまむら→しもむら

カインズ→カイズカ

です。

ひぃじいちゃんと会話するときは、これらを頭に入れて会話をします。
[PR]



by nicopu-n | 2014-01-17 15:26 | ひぃじいちゃん。

平凡な日々です。
by nicopu-n
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
二胡3歳。
ひぃじいちゃん。
家のこと。
旦那。
出来事。
二胡2歳。
わたくし事。
未分類

最新の記事

ブログのお引っ越し。
at 2014-06-10 11:20
蚤の市。
at 2014-06-07 10:52
ランチ。
at 2014-06-06 15:27
ひぃおじいちゃんの夢。
at 2014-06-04 18:53
足長蜂。
at 2014-06-03 15:41

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧